【ホテルステイ】横浜ベイコート倶楽部 ロイヤルスイート
今回は横浜ベイコート倶楽部にステイしてきました🏝
ベイコート倶楽部は会員制のホテルになっており、会員権を購入したメンバーおよびゲストしか宿泊することができません。そのおかげで、たいていの場合は混雑もひどくなく、安心・安全にステイすることができます🤤
建物の外観はこんな感じ。14階建てなので実はそこまで高さはありませんが、高さ以上の存在感を放っています。
入り口には重厚なゲートが設置されており、名前のチェックが行われます。会員しか入ることができないのは安心ですね。
ベイコートではスマートチェックインと言って、このゲートに入るときにチェックイン手続きをしてくれて、その場でルームキーがもらえます。また、チェックアウトのときもスマホから手続きができるので、ほ ぼ誰とも顔を合わさずにステイすることもできます。
ルームキーもオシャレ。これはベイコートごとにデザインも異なります。 (ベイコート倶楽部は東京・横浜・ラグーナ・芦屋と4か所ありますが、どこの会員権を保有しても、他のベイコートに泊まることができます。また、エクシブ・サンクチュアリーコートも利用可能です。)
最上階の14階にはロビーとレストラン・ラウンジバーがあります。全体的に黒と金を基調とした内装になっていて、重厚感があります。
当日はお昼早めに着いたので、ラウンジバーで軽食をいただきました。せっかくなので豪華に「松坂牛フィレ肉のサンドウィッチ”シグネチャー”」を。サンドイッチで5,280円!
横浜ベイコートは2020年にできたこともあり、お部屋もとてもキレイで、内装もかなりモダンな作りになっています。こちらも黒・金がベースカラーとなっていますね。
ベッド脇にはこんなものが置いてあって、一瞬ゴム?と思ってドキッとしますが、中身はミントタブレットです😂
ウェルカムスイーツはクッキー。これもベイコートごとに中身が異なります🍪
アメニティはこんな感じ。シャンプーやボディソープはETROというブランドのものですが、よくメルカリで売りに出ています😂
今回はスパは行かなかったのですが、スパは3階にあります。実は横浜ベイコートはカハラホテルと同じ建物になっていて、スパは共用です。
カハラホテルもまた内装コンセプトが全然ベイコートとは違って素敵な空間が広がっているので、また別の機会にまとめ たいと思います。
Stay tuned!